2011.10.12
チベット式足圧術料金表登場!
こちらよりご確認いただけます(PDF)
2011.04.13
チベット式足圧術サイトオープン!




チベット式足圧術 よくある質問
チベット式足圧術に関する、よくある質問をまとめました。その他ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
Q.チベット式足圧術って何ですか?
A.大昔より「足は手よりも清く、さらに手より千倍の気(エネルギー)を発す」という釈尊の教えの元、足によるマッサージが生まれ、チベットや中国に伝わり、日本にも奈良時代の頃、御坊さんのあいだで広まりました。 弊社代表を含む数名が修行し、体得した「足圧術」に中国で生まれた「引指圧」、を融合させ、「奇跡の水」と言われている「さらりんすい」を内と外から使用した、独自の健康術が「チベット式足圧術」です。
Q.引指圧って何ですか?
A.引指圧とは皮膚を引っ張る施術方法です。この事で経穴、経路や感覚受容器を刺激し、血流を良くしていくもので、ピンポイントで心地よくしてくれます。
Q.もみかえしが心配ですが・・・。
A.足圧術での刺激は点では無く面によるもので、無理無く効果的に施術をしていくため、また、引指圧も点を圧迫するものでは無いので、揉み返しが非常に少ないのが特徴です。
Q.「さらりんすい」って何ですか?
A.ミネラルシリカ濃縮水素イオン水と言って、シリカ(ケイ素)が水素をやさしく抱き込み、それをさらにイオン化させ、水の中に閉じ込めた物です。非常に還元力が強く、しかも持続力も高い濃縮液です。
Q.なんだか高そう?
A.料金は25分2,100円から85分8,400円の4つのコースが有ります。またスタンプを集めて頂くと割引きさせて頂く等いろいろな割引きサービスも有りますので、お気軽にご利用いただけます。
Q.予約が必要ですか?
A.はい、平日(月~金)10時~18時の間にお電話にてご予約をお受けしております。

東京本店 : 03-3577-8270
岡山本店 : 086-250-5765
Q.どんな服装で行けば良いですか?
A.着替えもご用意させておりますが、基本的には長袖、長ズボンで付属品の付いていないシンプルなもので有れば、施術しやすい物とされています。
Q.持病が有るのだけど・・・。
A.お客様の状況に応じた足圧を施しますのでご安心ください。但し、場合によっては医師の確認等を必要とし、その結果、施術をお断りする場合もございます。
Q.足圧術って聞いた事無いけど、他にも有るの?
A.足で踏むという施術方法は他にも有るようですが、チベット式足圧、中国式引指圧を組み合わせたものは、他には有りません。「チベット式足圧術」の店舗は現在、東京と岡山の二店舗ございます。今後は東京、岡山に複数店、静岡、関西等に出店を予定しております。
Q.時間が無い時でも大丈夫?
A.25分のコースからご用意しております。このコースは下肢のみの足圧ですが充分にご満足いただけると思います。
Q.施術者のスクールは有りますか?
A.はい、東京(練馬)と岡山市内に「チベット式足圧術トレーナースクール」を開設しております。入学金は50,000円、約2カ月間の受講料が198,000円です。受講料には教材費、受験費用、ユニフォーム代金等が含まれます。合格してオフィシャルトレーナーに認定されますと、直営店での就労やフランチャイジーとしての開業支援、出張施術の斡旋などを享受していただくチャンスもございます。

SOKUATSU Co.,Ltd.(C) 2011 All Rights Reserved.